Technology

ウェブサイト プランの作成方法

Peter

 

ウェブサイト プランは、コンテンツの整理に役立ちます。 Web サイトのサイズに関係なく、サイトをカテゴリに分類して、訪問者がサイトをナビゲートできるようにすることができます。また、各ページから最も重要なページにアクセスできるようにする必要もあります。これを行う 1 つの方法は、カード ソーティングを使用することです。これには、すべてのページの名前を書き留め、それらをユーザーにとって意味のあるカテゴリに分類することが含まれます。
独自の販売提案の開発

競合他社とその製品またはサービスを調べることで、独自の販売提案の開発を開始できます。競合他社を調査することで、メッセージを作成し、顧客の問題点を特定できます。これにより、独自の販売提案を作成し、競合他社との差別化を図ることができます。

USP は、あなたのビジネスとビジネスを行う利点と、顧客が他の場所では得られない価値を強調する必要があります。メッセージは信頼できるものである必要がありますが、証拠によって裏付けられている必要もあります。独自の販売提案を作成したら、それをマーケティング活動の中心に据える必要があります。ウェブサイト制作 関西
ページを適切なカテゴリに整理する

製品やサービスを販売する Web サイトを設定している場合、Web サイト計画でページを適切なカテゴリに整理することは、Web での存在感を最大化するための優れた方法です。ただし、プロセスを複雑にしすぎないようにすることが重要です。代わりに、オンラインメニューのように考えてください。ほとんどのメニューは、サブカテゴリに細分されるカテゴリに編成されています。たとえば、造園サービスを販売している場合、ページは 1 つのカテゴリに分類する必要がありますが、個々のサービスまたは製品には独自のページが必要です。
ウェブサイトの計画に現実的な予算を設定する

ウェブサイトの計画を始める前に、支出できる金額を決定することが不可欠です。ビジネスの目標と、サイトを何に使用するかを検討する必要があります。たとえば、e コマース Web サイトを構築している場合、サイトが使いやすく、顧客にシームレスなエクスペリエンスを提供することを確認する必要があります。プロフェッショナルでないサイトは、顧客に悪い印象を与え、ビジネスの成果を上げません。

Web サイトの妥当な予算は約 300 ~ 600 ドルです。主なコストの 1 つは時間です。基本的なサイトを構築するには、20 時間から 40 時間かかる場合があります。この見積もりは、Web サイト構築に関する実用的な知識が既にあることを前提としており、学習にかかる時間は反映されていないことに注意してください。
ワイヤーフレームの作成

Web サイトのワイヤーフレームを作成することは、フラットなデザインや完全に開発されたページの複雑さとは対照的に、Web サイトの基礎に集中するための優れた方法です。さらに、ワイヤーフレームを作成することで、利害関係者はサイトの重要な要素について合意することができます。

ワイヤーフレームは、デザインと機能の問題を特定するのにも役立ちます。たとえば、ワイヤーフレームは、デザインが完成する前に対処する必要があるサイト上の摩擦点を明らかにすることができます。
ウェブサイトの計画に含める目標

効果的な Web サイト計画を作成するための最初のステップは、具体的な目標を作成することです。これらの目標は測定可能でなければなりません。このようにして、達成した結果と期待した結果を比較することで、自分がどれだけうまくいっているかを確認できます。さらに作業が必要な Web サイトの領域を特定することもできます。

オーディエンスを定義したら、そのオーディエンスに最適な目標を決定できます。たとえば、非営利団体の場合、サイトで無料のアドバイスを提供したり、一般の人々を教育したりすることができます。あなたが企業であれば、新しい製品やブランドの認知度を高めたいと思うかもしれません。
ウェブサイトの計画に使用するテンプレート

Web サイトをデザインする前に、ワイヤーフレームを作成する必要があります。ワイヤーフレームは、コンテンツの編成方法、各ページに必要なスペース、およびユーザーが利用できる機能を明確にするのに役立つ 2 次元の図です。これらの図には、色、グラフィック、またはスタイル要素は含まれていませんが、デザインの出発点として使用されます。ワイヤーフレームは通常、UI デザイナーによって実行されますが、Web サイトの全体的な流れを理解する必要がある人にも役立ちます。

Web サイトを作成するための最初のステップは、明確なビジネス目標を特定することです。この目的は、リードの生成から海外市場での製品の販売まで、あらゆる可能性があります。ビジネスの目的が何であるかがわかったら、それに応じて Web サイトのデザインを開始できます。目標がマーケティング計画と能力に適合していることを確認してください。